名古屋市名東区一社のsyna×care(シナケア)の不妊治療を頑張る女性のための妊活専門サイト

シナケアの不妊治療

妊娠する前から産後まで

こんにちは(^o^)丿

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

30℃を下回る日が多くなり、本格的に秋到来の予感ですね。

ここ最近は連休が多いので、

患者様からは「お出かけしたよ♪」というお話をよくうかがいます。

特に多いのは、岐阜!

栗きんとんの季節でもあるし、どうやら朝ドラの影響も大のようです…!

岐阜へお出かけの予定の方は、渋滞にお気を付けくださいね~(*^^*)

 

さてさて、

今日は妊活目線で「鍼灸治療のいいところ」を宣伝(笑)しようと思います。

 

〇「そろそろ妊活を始めたい」と思う前後から鍼灸治療でできること

生理周期を整える/生理痛を緩和する/PMSを改善する

基礎疾患を改善する/冷え性や便秘を解消するetc…

 

〇妊活中に鍼灸治療でできること

女性ホルモン値を整える/排卵をしっかり促す/卵子の質を高める

子宮内膜を厚く柔らかくする/ストレスケアをする

病院での治療と並行して行うことができるetc…

 

〇妊娠中に鍼灸治療でできること

つわりの改善/逆子治療/安産治療/腰痛等いたみの治療etc…

 

〇旦那さんが鍼灸治療でできること

ストレスによる不調を整える/基礎疾患の治療etc…

 

〇出産後に鍼灸治療でできること

産後の体調を整える/骨盤ケア/疲労回復

母乳ケア/抱っこによる腱鞘炎や腰痛の治療

乳幼児の夜泣きや癇の虫の治療etc…

 

いかがでしょうか?

実は私が思う、鍼灸治療の一番のいいところは、

妊娠する前~妊娠中~出産後と各ステージにおいて寄り添える治療だというところです。

妊娠するまでのお付き合い、ではなく、

妊娠してからも悪阻などの様々なトラブルに寄り添い、

産後までサポートできるので、安心してマタニティライフを送っていただけるかなと思います。

え、そんないつまでもお付き合いしたくない!なんて言わないでくださいね(笑)

近所づきあいも薄くなってきたり、地元や実家と遠く離れて住んでいたりする方が増えている中で、

一貫して同じ場所に通い続けられるという利点は大きいかなと思います。

そういった場所が、あなたにとってシナケアであればいいなと思いながら

今日も施術をしています。

鍼灸治療にご興味のある方や、妊活にまつわるお悩みのある方は、いつでもご相談くださいね。

 

鍼灸師&不妊カウンセラー 森下でした(^o^)丿

2018.9.27