名古屋市名東区一社のsyna×care(シナケア)の不妊治療を頑張る女性のための妊活専門サイト

シナケアの不妊治療

【とっても嬉しい体験♡】

こんにちは!
鍼灸師・アスレティックトレーナーの岩瀬です(^^)

【とっても嬉しい体験♡】

妊活治療からご懐妊されて、現在妊娠中のケアをさせていただいている患者様。
ご自分で赤ちゃんの心音を聞ける機械を買われたそうです。
お家でも聞きたいときに旦那さんと聞けるステキグッズ♩

私にも聞いてほしいと、わざわざその機械を持って来て下さいました!
治療中、胎動などで赤ちゃんを感じることはあっても、
心音を直接聞くのは初めてだった私。

お腹の上で心音がキャッチできるところを患者様が探して下さって、イヤホンをいざ耳に!
『トクトクトクトク、トクトクトクトク♩』
うわぁ〜
思っていたより早い︎!
そして強い︎!

今は14㎝ぐらいの赤ちゃん。こんなにも強く心臓が動いているんだと、
感動で言葉になりませんでした。
生命の誕生って本当に凄いな
お腹の中でこんなに強く生きようとしているんだな。

お母さんのお腹の中がとっても居心地の良い場所であるようにサポートさせてね。と思いました。
居心地よすぎて出てきてくれなくなっちゃうのも困りますが(^^)(笑)
耳で、そして手で、目でいっぱいいっぱい感じ取って、
赤ちゃんやお母さんの治療をしていきたいと思います。

本当にこんな貴重な経験をさせて下さった患者様には感謝感謝です!
ありがとうございました!!

 

シナケアの不妊治療


『「赤ちゃんがほしい」その想いに寄り添って』

“妊娠しやすいからだづくり” と“妊娠~出産~産後” における心と体のケアを

妊娠周期に合わせてサポートします。

詳しくはこちら