名古屋市名東区一社のsyna×care(シナケア)の不妊治療を頑張る女性のための妊活専門サイト

シナケアの不妊治療

【嬉しいお声】34歳 妊活 女性

こんにちは、鍼灸師の川瀬です。
【患者様からの嬉しいお声♪】
今回は患者様からのお声をご紹介いたします(^^♪
妊活で通院されている34歳の女性の患者様からです。
☆どのようなお悩みで来院いただきましたか?
生理痛、冷え性、肩こり
☆実際に治療を受けた感想
生理痛、冷え性がひどかったのですが、
治療を受けていくと改善されていきました。
毎回、鎮痛剤をのんでいたのですが、痛みも和らぎ、薬の量も減りました。
体調がよくなってきたと思っていたら、妊娠がわかりました。
通って体質改善してもらったおかげだと思ってます。

嬉しいお言葉をありがとうございます!
この患者様は、はじめ疲れやすく、お顔の血色もよくありませんでした。
気虚(エネルギー不足)の症状がかなり出ていたのですが、
治療を重ねるごとに少しずつ改善していきました。
週1回のペースで来ていただき、お灸もほぼ毎日お家でやっていただいたおかげで
わずか1ヶ月半で生理の状態(とくに血の状態・・・血塊がなくなった等)に変化がでました。
2ヶ月くらいで舌の色に変化がでて、冷えも改善し、
3ヶ月目では旦那様から「顔色いいし、今回の生理つらそうじゃないね」
って言ってもらえた!!とお喜びでした(^▽^)/
そして、初診からちょうど4か月でご懐妊となりました♪現在16週目に入られています。
ご懐妊直後からつわりでお辛そうでしたが、
鍼灸治療を続けて受けていただき、
安定期に入りつわりもずいぶんおさまっていらっしゃいました。
初診のころは全体的に虚弱な感じで、鍼刺激にも敏感でいらっしゃいました。
時には「てい鍼」や「ローラー鍼」のように刺さない鍼とお灸での治療を
したこともあったほどでした。が、それも治療を重ねていくと随分よくなり、
今では普通の鍼で問題なく受けていただいております。
この先も、安産へのお手伝いをさせていただけたらと思っています(*^_^*)


シナケアの不妊治療


『「赤ちゃんがほしい」その想いに寄り添って』

“妊娠しやすいからだづくり” と“妊娠~出産~産後” における心と体のケアを

妊娠周期に合わせてサポートします。

詳しくはこちら