名古屋市名東区一社のsyna×care(シナケア)の不妊治療を頑張る女性のための妊活専門サイト

シナケアの不妊治療

あらためまして

こんにちは!鍼灸師&不妊カウンセラーの森下です(*^^*)

しばらくの間、妊活トピックスの更新をお休みしていましたが、

これから少しずつ更新していこうと思っています♪

こちらでは

☆妊活治療をしていて、気になる話題

☆妊活治療に役立ちそうな情報

☆日々の治療の様子

など、妊活・妊娠にまつわるトピックスをあげていく予定です(^o^)丿

内容は、基本的なことから専門的なこと、どうでもよさそうなこと(笑)まで

色々の予定なのでお楽しみに♬

 

さて私は、不妊カウンセラーの資格を一昨年取得しました。

不妊治療には様々な方法があります。

タイミング法、人工授精、体外受精、顕微授精…

逆に、不妊治療を一度お休みする、やめるという選択肢もあります。

病院に通わず妊活をしている方も中にはみえます。

長年病院に通いながら治療を頑張っている方もみえます。

状況も原因も事情もそれぞれです。

その都度そのご夫婦が決断したことを全力で応援しながら、

2人の歩幅に合わせて治療を通して寄り添えたらと思っています。

不妊治療は、誰にとっても予期せぬことだし、

誰にとっても初めての経験。戸惑うし、悩むし、焦りもする。

夫婦間で意見の相違が生まれることもあるだろうし、衝突することもあるかもしれない。

日本ではまだまだお金の必要な治療なので、負担も大きく、苦しい思いもするかもしれない。

私は、そんな2人の気持ちを聞くためにいます。

そんな2人の疑問や不安を一緒に解決するためにいます。

さらにできることなら、そのお気持ちに添いながら、その都度身体のサインを聴いて

鍼灸治療で心身を整えていくお手伝いをしたいと思っています。

そして、いつでも妊娠できるように、

妊娠後のマタニティ鍼灸についても勉強しています。

まだ、鍼灸治療を試したことのない方は、ぜひ一度ご来院頂きたいです。

だって、鍼灸治療良いもの!笑

すぐに治療効果が出ることもあれば、時間のかかることもありますが、

いつかお母さんになるからだを、事前に体質改善しておくことで、

妊娠・出産をより不安なく迎えることができると思います。

 

私は普段ヘラヘラしていますが笑、

どんなことも相談しにきてくださいね。

一緒に考えましょう^^

 

そんなこんなで

ゆるくまじめに更新スタートです〇

 

2018年7月19日